すーさんだよ

すーさんの健康(?)管理と少々の日常生活

【ケトジェニック20~24日目】減量停滞期...?力の抜きどころをわきまえて継続!

お久しぶりですーさんです!

 

3週間目にして、減量停滞期が始まってか体重減らない!

15日目~24日目でマイナス0.2キロと超失速気味。

f:id:SU_03:20190501132909p:plain

いやはや20日も続けていると色々な困難があります...。

ダイエットの最大の敵は楽しい飲み会です。

炭水化物だったりデザート食べちゃいました。

可愛い後輩が幹事をしてくれてるのだから、更に変な気は使わせたくなかったし...。

酔っぱらってて食べちゃっただけなんですけどね

 

この3週間ケトをして「失敗したな~!!」と思うことが色々ありましたが、

おかげで力の抜きどころが見えてきました。

めもめも

 

力の抜きどころ

接種カロリーを気にする必要はない!

炭水化物制限をしたケトジェニックに倣った食事をしているのであれば、

摂取カロリーは気にする必要はないです!

低糖質で高脂質なものをおなかいっぱい食べましょう。

”脂質だけ”を大量にとっても体脂肪としてくっついていかず不要な分は排出されていきます。

体脂肪は、脂質と糖質が結びついて初めて体にくっつくのです。

糖質さえなければ好きなだけ贅沢してよいです。

最近の贅沢といえば、牛タンをブロックで買ってきて一気食いですね!

好きなだけ厚切りで最高でした。

f:id:SU_03:20190501132717j:plain

 

間食は我慢しなくて良い!

カロリー制限で失敗してきた私にはわかります。

間食できない辛さが!

ケトジェニックは違います!

とにかく脂質は接種して大丈夫なので、低糖質な間食をしちゃいましょう。

私は4個包装になってるベビーチーズを家の冷蔵庫に入れておいたり、出勤前のコンビニで買ってます!

他のダイエットでは「おなかすいたけど我慢我慢。。。」⇒「もう無理!キャパオーバー!こんだけ我慢したんだからもういいよね!!」⇒超絶リバウンド

ケトジェニックでは「おなかすいた...あ、チーズたべよ~」⇒「満足!いつでもおやつ食べていいし、楽だな~」⇒継続

こんな感じでおやつに勇気づけられながら続けることができちゃいます。

我慢はリバウドの元ですから、間食万歳ですよ~。

 

糖質を取りすぎた瞬間に全て台無しになるわけじゃない!

一食糖質を取りすぎたくらいでは、ケトジェニックは台無しになりません。

次の食事からケト食に戻せばすぐにケトーシスに復帰できます。

糖質を取りすぎた度合いにもよりますが、今まで「食べ過ぎたあああ」と思った時も

ケトーシスのままでしたよ!

私の糖質取りすぎ基準のグラム数ですが...

【今日も大丈夫!】00~20

【明日から気を付けないと】20~40

【ひいいいいやばいいい】40~60

【うわああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「】60~

直観的な書き方になってしまいましたが、こんな感じです。

一度【うわああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「】までいっても

急に食欲が爆発してリバウンドはしなかったです。

意思力の強さに関係なく、体調的に爆食いは無理になりますよ。(個人差はあると思いますが。。。)

次の食事から【今日も大丈夫!】に戻して行けばいいのです!

大丈夫、人生は長いですから。

1か月って約30日もあるんですよ、1日くらい大した失敗じゃありません。

 

以上

停滞期に負けずに頑張るすーさんでした

 

昨日おからホワイトソースで作ったグラタンが低糖質なのにおいしかった

小麦粉に比べて粉っぽさは残るけど、おいひいよ~

f:id:SU_03:20190501132706j:plain